行ってきました‼️
 



THE WAGASHIの最終日☺️

日本各地から和菓子の名店のご主人たちが玉川高島屋に大集結した催し☺️


日曜日に行った時はゆっくりできなくて、心残りだったので、再び‼️


今回は会場中をじっくり見れました😆


そして、イートインスペースでも出来立てのお菓子をいただくことができました😁






まん丸で新緑のような爽やかな緑色の品の漂うお菓子。



大阪『本まつばや』の " 翠 "



本まつばやの四代目がその場で作ってもらえるという贅沢さ。



いただく前に、『本まつばやの餡子に合う高級な抹茶を練切にふんだんに練り込んであり、その練り切りでやわらかいこし餡を包んであります』と説明も☺️







一口食べて、心は幸福に満たされました‼️

抹茶の高い香りと、飲み物?と思うくらいトロトロのこし餡。

文字で表すのが難しいですが、もうとにかく感動もんでした‼️

これは妻にも食べてもらいたいと、テイクアウトをお願いしたのですがやっていませんでした。
こし餡があまりにもトロトロなので、持ち帰りが無理なんだそうです。残念。


次、翠に出会えたらぜひ妻と一緒に感動したい‼️



和菓子って深いですね〜☺️

好きです和菓子。