『昭和すいっち』の三重県津市のロケで出会いました☺️


まずは餅大好き人間の僕にはたまらないもの😁




四角い棒状のみたらしではないんです



その名もやじろ


もち米にうるち米を混ぜてついた『たがね』というお餅を短冊状に切って串にさして香ばしく焼いて、本葛でとろみをつけた甘辛の醤油だれをからめたものってお店に説明がありました☺️


基本もっちりなんですが、うるち米が混ぜてあるのでそのツブツブ食感が残ってるんです。

その食感が、たまらんのですわ‼️



そして、香ばしさとタレの甘辛が、そりゃ相性抜群ですわな☺️



そして何が嬉しいって、注文してから焼いてもらえるので熱々で食べられること😁


最高です‼️



懐かしい感じなのに新食感


感動しました😄






オンラインショップで買うこともできるみたいですが、


機会がありましたら、


三重県津市にある玉吉餅店でぜひ食べてみてください☺️



他にも美味しそうなお菓子がたくさん並んでいましたよ😊



美味しかったです‼️

お店のみなさまありがとうございました🙇‍♂️




玉𠮷餅店

三重県津市大門17-18
TEL 059-228-2594



まだまだ全国には食べたことのない和菓子がたくさんあるんだろうな☺️







もう一件‼️


創業1904年の老舗


紙と文房具のお店 ミフジ さん



日本各地の和紙

洋紙

文房具 などなどなど


とにかく品揃えが半端なく多いんです‼️


ここに行けば欲しいものが絶対に見つかる感じですね☺️



そして、店中色が溢れてるので、店に入った瞬間に心踊ります😆


ホント、ウキウキ、ワクワク、楽しいんです‼️


楽しすぎるんです‼️




その中でも一番感動したのが、







ペンウォール


見た瞬間なにこれぇーーー‼️って叫んじゃいました。


初めて見るペンの壁に感動して、写真を撮らせていただきました☺️


本当に夢のつまったお店でした☺️


子供の頃、新しい自分好みの文房具を買ってもらって嬉しかったことを思い出しました😊


楽しい時間をありがとうございました🙇‍♂️



紙と文房具のお店 ミフジ
三重県津市東丸之内5-8
TEL 059-226-2510