絶滅が心配される ウミガメ


ウミガメはみなさんご存知のように一度にたくさんの卵を産みます


全てが孵化して子ガメたち全てが無事に成長すれば絶滅の心配はありませんよね。



しかし、現実は違います


孵化しない卵もありますし、孵化したとしても鳥や魚に食べられてしまう子ガメが多くて、1年以上生きられるのはごくわずかなんです。



大きく成長できたとしても、漁業の網にひっかかってしまったり、海洋汚染で死んでしまうウミガメも多くいます。


世界中でウミガメが激減していて、

絶滅危惧種に指定されています。



そんなウミガメの保護活動をしている

小笠原海洋センターのある

南の島小笠原諸島・父島に行ってきました




太陽が近い☀️








父島、そこはウミガメにとって楽園でした









そして、ウミガメのことをたくさん学んできました



その模様が、

1月6日 土曜日 16時から

東海テレビで放送されます。


ウミガメの今をぜひご覧ください








碧い楽園〜地球のミライをつなごう〜




東海エリアだけの放送となりますが、


放送エリアではない地域では配信サービス「ロキポ」(名古屋局の見逃し配信サービス)で放送後1週間ご覧いただけます


『ロキポ 東海テレビ 碧い楽園』


と検索していただけると観ていただけます☺️



よろしくお願いします☺️