いよいよ明日放送です‼️


NHK
中部ネイチャーシリーズ
〜花と生きものたちの楽園〜



小さい頃から毎日見ていた伊吹山に初登頂‼️













" 霧の山 "  伊吹山

さっきまで晴れてて眼下に広がる綺麗な景色が見えてたと思ったら、どこから発生しているのでしょうか?
どんどん霧が出てきて、アッと言う間に視界は真っ白になるんです‼️


しかし、その霧が伊吹山ならではの独特な自然を育んでいたのです‼️‼️


伊吹山にしか生息しないカタツムリ

そして、蛍の群れにも出会いました







麓の土地では、伊吹山からの恵を大切に繋いでいらっしゃいました。


伊吹山は地球の歴史でもあり、神秘的で、魅力たっぷりな山でした‼️





放送は明日14日、金曜日

NHK総合
(岐阜県、愛知県、三重県、静岡県エリアだけの放送になります)

よる7時56分からです‼️‼️



 
石川県 富山県 では
10月21日 金曜日
NHK総合
よる7時30分から(25分版) の放送



そして、

伊吹山のある " 滋賀県 " では、
10月26日 水曜日
NHK総合
よる7時57分〜8時40分の放送となります☺️






10月22日 土曜日は、
東海4県(岐阜・愛知・三重・静岡)エリアで

午前10時30分から
NHK総合で再放送されますので、こちらもよろしくお願いします‼️




知らなかった伊吹山の魅力がたっぷり詰まった映像となっています✨✨✨

ぜひ、ご覧ください😉