中部地方には大自然が各地に広がっています。

NHK『中部ネイチャーシリーズ』
ではその美しい自然をお届けします‼️‼️


その美映像を4回にわたってお送りします☺️


 





僕は地元岐阜県と滋賀県の県境にある
日本百名山の伊吹山に登ってきました‼️







地元で暮らしていた時は、毎日見ていた伊吹山

冬になると地元に冷たい風を吹かす
『伊吹おろし』の山


それだけ身近な山なのに一度も登ったことがなかったんです😅 

今回が初めての登頂


夏の伊吹山です

















そこは想像を遥かに超える地球の歴史が生み出した生命力に満ち溢れた楽園でした‼️

神秘的なものに出会いまくりの登山でした‼️


生物全てを癒してくれる山、伊吹山

山のエネルギーをたくさん吸収してきました‼️


中部ネイチャーシリーズ

放送は10月14日(金)

NHK総合
(岐阜県、愛知県、三重県、静岡県エリアだけの放送になります)
午後7時56分からです‼️‼️


ぜひご覧ください‼️‼️‼️




その放送を前に、12日は

『中部ネイチャーシリーズ』
放送10年目‼️蔵出しスペシャルをお送りします。

番組ホームページはこちらです🙇‍♂️

👇👇👇


皆さん、ぜひご覧ください☺️

そして、癒されてください‼️