今日は娘のお食い初めのお祝い☺️



『生涯食べ物に困らないように』
『石のような丈夫な歯がはえてきますように』


子供が産まれると色んな儀式があります

愛する我が子を思ってお祝いする日本の風習は優しくて素敵だと心から思います☺️






もちろん娘にとってはなんのこっちゃ?でしょうが、親としては産まれて来てくれて記念すべき100日で、本当に嬉しい儀式です☺️

健康で優しい女の子になりますようにと願いを込めて☺️






そして、嬉しいお知らせがあります😊

本日より

『たまひよONLINE』

で、連載が始まります‼️

嬉しすぎる素敵なお話をいただきました😭



このBLOGでも、子供のこと、家族のことは書いていますが、そこでも書いてこなかった深いところまで書いています。


父親として僕が感じた気持ちを正直に書いていきます❗️



月2回の連載になりまして、
今日は、6月に産まれた娘を妻が身籠った時のお話です☺️


多くのみなさんにご覧いただけたら嬉しいです😆

よろしくお願いします😉



たまひよONLINEのURLは後ほどお知らせさせていただきます‼️