_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8983.JPG


イェーーーイ‼️

またまた、いただいた立派なトウモロコシ🌽




前回のトウモロコシご飯と、かき揚げの時に、チビはトウモロコシの粒の食感が苦手ということが判明したので、


今回は、これで❗️



ARhMsL5Gau.jpg


 " コーンポタージュ "



炒めて、煮込んで、裏ごしして😅


簡単には作れないもんなんですね😥

まあまあ、時間かかってしまった。



で、気になるのは、おチビが飲んでくれるかどうか⁉️



結果は





グビグビ😭

おかわりもしてくれました😭


作って良かったーーー😭






さて、明日の、

仙台放送「あらあらかしこ」

" 敦士の休日ごはん " はこれ作ります‼️


mGXDp8sOQI.jpg


シンガポールチキンライス😁


液体塩麹こうじを使って、めちゃくちゃ簡単に作っちゃいます‼️


しかも、絶品❗️

旨い❗️

最高❗️



明日の午前10時25分から、

仙台放送です😊




お楽しみにーー😁






そして、今日の晩ご飯にその液体塩こうじを使って唐揚げました😁


dwiFcvBNII.jpg

_var_mobile_Media_DCIM_119APPLE_IMG_9122.JPG



鶏肉を塩こうじで漬け込んで、片栗粉をまぶして揚げただけなのに、何にも難しいことしてないのに、普通に揚げただけなのに。


旨い‼️  

塩こしょうもケチャップもなーにも付けなくても、

めちゃくちゃ旨い‼️


これは使える調味料です。





そして、今、この時間、

BS-TBSで、路線バスの旅、放送してます‼️

もう少しやってますので😁


お知らせが、途中過ぎてすみません🙇‍♂️