息子のリクエストで、

fiqdBqDTnQ.jpg


お好み焼き♪


ソースとマヨネーズ、小さい頃から食べ慣れてる大好きな味😘


息子も虜になってます😁



お好み焼きの作り方は関西人の妻から教えてもらいながら☺️




そして、

mmNSaUXkpn.jpg

昨日から煮込んでいた、

" 牛すじ煮込み "


牛すじはトロトロ、野菜は柔から、味シミシミ☺️


今日は更に浸みてるはず😁






牛すじをお湯でアク抜きして、ザルで水洗い。

新しく沸騰させたお湯に、牛すじ、生姜スライス、包丁の腹で潰したニンニクを入れて、15分くらい煮込む。

そこに、

ニンジン、大根、こんにゃく、

酒、みりん、味噌を入れて、柔らかくなるまで、弱火で煮込みました。

調味料はなんとなくの適量です😅


味見しながらのざっくりレシピですが申し訳ありません😅


でも、美味しかったです😊



赤味噌で煮込むのも最高です😁


ご飯にぶっかけて食べようかな😊






あれ?ちょっと待って。
子供の日の食事って、本当はちらし寿司とか食べるんじゃないんだっけ⁉️


って、食べ終わってからの親の会話😅



まだまだ、未熟です😔






お早うございます‼️

今日も笑顔で☺️