日経平均下げてるし、今日は素直に負け | ある個人の持ち株と売買日記

ある個人の持ち株と売買日記

株式等沢山負け続けた人が、負けた履歴を残して勉強に使います

今日の成績は 

対前日−1.5%

対前月+0.5%



値上がり銘柄 8136 サンリオ

値下がり銘柄 8766 東京海上



値上がり、値下がり共に昨日と同じ

方向性もほぼ一緒

違いは下落の大きさだけガーン



昨日買ったU-NEXTも下げたけど、想定以上ではないのでそのまま

その他も問題なし

明日以降もずるずる下がるなら売却考えるけど、今日の段階ではそこまでじゃないかな



金融、保険関係は前日までの上げを吐き出すような下げだけど、売却するまででもない感じ

まだもう少し様子見かねー




昨日今日で地味に反発してるのが、サンリオ

3月権利確定直前に高値つけて、株式分割してからずるずる下がり、反発するかと思ったら本決算発表で来期予想が低くてがっつり下げたけど



ここ2年くらいずっと四半期毎に通期予想を上昇修正してるし、今期も当初の予想が低めなだけなんじゃないかなーと思ってる



ただ、中長期計画でも言ってる通りブーム依存でボラティリティが高い部分はあるので、今期全然伸びないという可能性は十分あるから

半信半疑ぐらいだけど期待して持ち続けたい銘柄ではある