北海道日本ハムファイターズの背番号変更が発表されました。




淺間選手が来シーズン背番号8となりました。



背番号8

はファイターズにとってとても大切な意味を持つ番号のひとつです。北海道移転後は

・金子誠

・西川遥輝

・近藤健介

と、ファイターズの中心選手達が着けてきました。今回新たに8番を背負うことになった淺間選手の前番号は「26」。ファイターズの「背番号26」は出世番号と呼ばれています。


かつて

糸井嘉男 26→7

西川遥輝 26→8→7

と、球界を代表する選手たちが背番号変更と共にステップアップしていきました。




淺間選手には、これまでのファイターズ戦士達のように大きくステップアップしてほしいと思います!近藤健介大師匠から引き継いだ背番号8を自分のものにしていってください!







さて、

僕が次に気になっているのは、「新たな背番号26を誰が着けるか」ということ。



ファイターズの出世番号は誰のものに



大学時代の僕も、そんなファイターズの選手達のように大きくステップアップできるようにと選んだ背番号が「26」番でした。






なかなかステップアップできずにここまで人生過ごしていますが、はやく一皮剥けられるように頑張ります。😅