自己嫌悪 | おーじの道

自己嫌悪

普段は昼食・夕食共に自炊でがんばっている(?)僕ですが、時々無性に外食がしたくなります。

そして先日もこの外食欲が急に出てきたので、ちょうど同じ時間に仕事が終わる友達を誘ってご飯に行くこととなりました。
共通のお友達も来ることになりましたがお酒は飲まないということに。
この2人での酒飲みほど難しいものはないわけ、特にワイン。

で、恐らくその友達も飲まないといいながらちょっとは飲むだろうということで、2本購入。
しかし本当にまったく飲まない。

気がつけば二人で2本空けて、ご飯会は終了。
ほろ酔いになった友達と、近くのバーへ飲みに行くことに。

そこに到着すると、一緒にいた友達の友達がおり、初対面な私にまでお酒をご馳走してくれる。
そして私の記憶がどんどん薄れていく…


気がつくとベットで全裸で寝ている私。
一瞬その状況が理解できませんでしたが、どうやらきちんと家には帰ってきている模様。
そして寝坊した私はかなり久しぶりにタクシーで出社するも、タクシーの中でも吐きそうになるくらいの二日酔い。
運良く仕事が忙しくなかったので、会社でまったりするも本当に何が起こったのかがわからない。

とりあえず一緒だった友達に連絡してみる。
なかなかすべてを教えてくれない友達ですが、どうやら3件目まで行った模様。
そしてその3件目で会社の人(お互い顔見知りだけれども、ほとんど話さないという間柄)にあっただけではなく、かなり絡んだ様子。

彼に会社で偶然に会ったために、お詫びしてみると苦笑い。


果たして何をしたか、非常に気になる今日この頃…
っつーか、36歳なんだしそろそろ酒の飲み方を考えねば。

photo:01