Dragon Boy | おーじの道

Dragon Boy

久々のご飯ネタを。
(だからといって、外食してなかった訳じゃないのよ。オホホ)

会社に行く途中にあるということもありますが、それだけではなく日常的に利用しているWorld SquareにDragon Boyなるレストランがオープンしました。
オープンする前から、ここは気付いていたのですが最初は、「あらまたパクリでも出たのね。きっとあちらの国の方や、こちらの国の方の経営かしらね。オリジナリティーがないわね」という思いで見ておりました。

数年前にここがオープンしたのですが、値段の安さと気軽さ、そして地理的なもの(ワーホリが多い)があたって、今だに大盛況な様子。(そしていつの間にやら支店ができていた訳)そしてこういうビジネス形態にのっかろうと、似たようなお店ができているのも事実。

オープンしてしばらくお店の様子を見ていたのですが、オリジナルのお店から近いということもあるのか(はたまたわかりづらいところにあるから気がつかないのか)、いつもすいているという印象でした。潰れるのも時間の問題かしらねぇ。。。という気持ちで見ておりました。
で、知り合いの方がこのお店に行った模様でブログを読んだらどうやら日本人が経営しているとのこと。ちょっとどんなもんかみてみようということで、行ってきました。

店内は日本の地方にオープンした食堂を彷彿とさせる感じで、でも店内で流れている音楽はポップでちょいと不思議な感じ。(シドニーではありがち?)
メニューは、麺類(うどん)とどんぶりもの。値段はほとんどのものが7ドルくらいで食べられるものでございます。
今回は、唐揚げどんぶり(えぇ、まさにデヴコースですが何か?)をいただきましたが、味は至って普通。ほんとに普通。

確かにメニューとしてはオリジナルのお店の方が多いし、あっちのほうが人気があるのはわかるけれど、なんか一生懸命お店を切り盛りしているおばちゃん(でも、きもちのいいくらいテキパキした仕事をするのよ)も好印象だし、オリジナルのお店ほど混んでないのと、さくっと食べて帰れるところもとてもいい。

メニューは確かにうどんとか丼物とか、ちょっと気をつけるべきメニューですが量もそれほど多くなく、歩いて家に帰れば運動になるとポジティブに考えております。
営業時間がいつまでなのかがちときになりますが、個人的にこのお店を応援する意味も込めて、ちょくちょく通わせていただこうと思います。(あと、メニューが増えることも祈って)

お近くにお越しの際は是非。

Dragon Boy
Shop 17, World Square Shopping Centre,
123 Liverpool St, SYDNEY