Tax Return 2012 大どんでん返し | おーじの道

Tax Return 2012 大どんでん返し

先日お知らせしたTax Returnについて。

本日のこと、仕事をしていると見知らぬ番号からの電話。
誰だろうと思って出ると、先日手続きをしてくれた会計士から。


この時点ですでに嫌な予感のする自分。(この展開、4年連続だわ)

彼からの説明だと、タックスリターンの手続きは終わったものの、その後確認してみると、ある程度の年収を超えるとMedicare Levyの申請ができないらしい。そして最後の年だというのにきれいにはまった様子の私。

「で、最終的に返金は受けられるのでしょうか?だとしたらいくらですか?」と尋ねてみる。


回答は200ドルちょっと。つまり、最初から900ドルちょっとの損失(?)


とりあえずはいそうですかとは言えず、後日オフィスに直接行ってお話を聞くこととなりました。

なんだかどうもタックスリターンには縁がない模様の私。果たしてどうなることやら。