つんくさんとTwitterで対話していて最近思ってたことがふと未来に実現するような、実現させたいような気になる。それはね「踊れるアカペラ」アカペラという音楽表現でそれを為す事は難しいと思ったりもしたけど、それは全部先入観や偏見かも。プリミティブな人間の衝動をくすぐれば可能なはず。

とにかく何をするにも敵となるのは先入観・偏見というやつだ。それに囚われると人は動けなくなる。まさに「囚」という字そのもの。囲いの中の人になってしまう。そんなの楽しくない。だから壊そう。先入観・偏見を持つ自分を。

もっと心に自由を。周りの平和を。そのために音楽がやれることは、世界をグルーヴさせてハーモニーさせること。