7/2
成田空港に19時集合。少し早く着いたのでベタベタやけど、日本の味を食べ納めってことで、にしん蕎麦。

21時50分出発。

機内では映画二本。黒澤明監督の乱。リヤ王を元にした戦国御家騒動。仲代達矢さんが放心して階段をよろけながら降りてくるシーンが凄かった。続いてlabor day。息子や隣の家のお母さんにイライラ。あー、もうっ‼︎っていう系の映画あるよね。

ま、あとはゲームしたりしながらなんとか12時間弱をやりすごす。

アラブ首長国連邦のアブダビ空港で乗り換え。石油産出国らしい華やかなつくりの綺麗な空港。マネージャー氏と音響ヨッシー氏らとダイヤモンドゲームをやりつつ時間を過ごす。あっ、あとマネージャー氏と将棋対戦。数手前に積んでたのに両者気づかずそのあと何手も打っていた超弩級のヘボ将棋っぷり。

そんなこんなで、サンパウロ行きの飛行機に搭乗。
アラビア半島上空。見渡す限りの砂漠。あぁ、こんな景色を眺めながら機内食なんて、幸せだなぁ。みんなにも見せたいなぁ、なんて考える。
さてこのフライト15時間。どう過ごすか。有意義に過ごそうなんて志を持つ心も折れそうになるロングフライト。人生最長記録かも。機内の映画みて、寝て、ドラえもん読んで。。うわー長い。うんざりしながらふて寝。ようやく到着。。

2008年に圭介と二人できたときの空気と同じ、ブラジル帰ってきた~!
ホテルへ到着後、近くの中華料理屋さんで現地スタッフさんたちとお食事。セルベージャ(ビール)で乾杯!なかなか斬新なルックスだけど、美味しい餃子などに舌鼓をうちつつ、大くらのサプライズバースデー祝いもありつつ、夜は更ける。

おやすみなさい(_ _).。o○

photo:01


photo:02


photo:06


photo:03


photo:04


photo:05