昨日は文化放送の祭り、浜祭にてライブでした。

会場は夏にもやらせていただいた増上寺。

最初曇りがちだった空も、東京ブギウギのコール&レスポンスでのお客さんの「イエーイ!」で晴れていきました。

最高のライブ日和となり、お越しのみなさん、みんな笑顔。なんて心地よい時間、ありがたい。

歴史ある祈りの場所、やはりパワーがあるのでしょうか。

僕らのあとライブされたのがTHE BOOMの宮沢和史さん。

青空のしたスクッと綺麗な立ち姿で歌う様が、本当にかっこよかった。

ライブ終了後に話していて、年明けに僕らのモンゴル、カザフ、ウズベク公演の報告会しようと言ってくださいました。

楽器や映像や歌を土産にお邪魔します!待っててください。

今年は春に宮沢さんとコラボコンサートやって、

海外三ヶ国でのライブや、

ゴスペラーズ、トライトーン、スターダストレビューや夏川りみさんらとのチャリティライブや、

被災地にも何度もお邪魔して

こえつながり3デイズでは川平慈英さん、マルシアさん、うつみ宮土理さん、立川談慶師匠、他素晴らしい声の持ち主のみなさんとがっつりコラボして、

本当に大きな一年になりました。

日本のココロ歌というテーマを通じて、本当に成長できたと思います。

だから、今年のしめ、クリスマスコンサート、東京 大阪 名古屋

ここは必ず最高の僕らをおみせします。

ぜひご家族、みなさんでお越しください!