昨日は大阪クラシックコンサートとファンクラブイベントライブの2ステージ。

お会いできた方、想ってくれてた方、みなさんありがとうございました。

クラシックコンサートは、心地よい響きの中で、親子チケットも、ご用意したこともあったりで、幅広い世代の方がたにお集まりいただきました。

温故知新~受け継ぎたい歌がある~

今回歌った歌に共通するのはふるさとを想う心。

僕らはデビュー以来いろんなところを旅してきました。

東北を旅した時も
モンゴルを旅した時も

感じたのはそこに暮らす人々がふるさとを想う心。

誰にもたった一つだけあたえられたかけがえのない場所、

それがふるさと。

僕らはそれぞれのふるさとがいつまでも憩いの場所であり続けるよう、歌を通して祈ってゆきたい。

実は会場にモンゴルの時にお世話になったモンゴル人スタッフの方が数人来てくれてたんです。ちょうど日本に研修旅行に来ていて、遊びにきてくれた。

何か人の縁って不思議。こんな短期間で国境なんか越えてすぐに会ってしまうんだから。

日々の忙しさを越えて、いつも会ってくださるみなさんのがんばりに、僕らもしっかり応えていきたい。

改めて、ありがとう。



ファンクラブイベントは、クラシックコンサートよりも、ずっとカジュアルな感じです。

私服でお喋りしたり歌ったり、

ならではってことで、オリジナル曲中心で、未音源化の楽曲なんかも演ったり。

みんなが嬉しそうに聴いてくれてるのがすごい幸せでした。ありがとう。

イケルスギタさんがどんどんエスカレートしてるのが少し心配ですが、、

明日はファンクラブイベントライブの最終公演、東京やね。

また少し選曲変えてお贈りしますよ。