ああ

音楽が好きだと気づいたのは小学校のころか

物心ついたときから母親が晩ご飯作りながら鼻歌をフンフン歌ってたり

子ども歌を流すテレビ番組からテープにおとし聴いたりして

歌に親しんだ幼き日々

そんな幼きころ

気づけば小学校の音楽の時間、他のみんなよりデカイ声で歌って先生に誉められ喜んでる自分

中高と洋楽を聴くようになりギターを練習してバンド活動にはまり

大学でアカペラを始めて

その時の仲間やデビュー後加わった仲間を含め

みんなですったもんだケンケンガクガクずっこけ6人組が

こんな浮き沈み激しいプロの世界でなんとかかんとか10年間生き残り

そして2012年4月30日新国立劇場という素晴らしい会場で

大くらが気を抜けば3秒で泣いちゃうくらい僕らにとって思春期に聴いて多大なる影響をうけた

宮沢和史さんとがっぷり四つのライブ

自分の音楽人生を振り返ってみても

ああ

こんな刺激的で興奮するライブは

人生の中でそうそうない

宮沢さんの音楽人としての素晴らしさ=共に演奏する者をたてて盛り上げる

そのおかげで最高に背筋がゾクゾクと

体という自分の枠をはみ出して

会場全体を一体と感じるようなライブになりました

ああ

どう言葉としていいか分からない

でも間違いなく

僕らはこれからも自分の信じた道を進んでいいんだと

MIYAさんに背中を押してもらえた気がします

5月被災地を回って、震災時支援してくれたモンゴルにお礼の意を伝える公演をウランバートルでやります

今日MIYAさんに帰国後お宅で報告飲み会させてもらう約束もさせてもらいました

7月には東京大阪で日本人としての喜びを表現したいワンマンのクラシックホールコンサートを予定しています

すいません今少し今日のライブの濃厚なグルーヴと打ち上げのお酒に酔ってますが

これからの未来を絶対に明るく感じられる

いや世の中を絶対明るくするんだという使命を

僭越ながら感じつつ

今日はもう少し酔いを味わおうと思います。

とにかくこれしかない

ありがとうございます!