おとそ気分が抜けきらない今日この頃

なんか外に出て周りの人見ても、みんなボンヤリしてる

まあ、しょうがないわな、12月忙しかったもんな

1月のGDP(国内総生産)は他の月より少ないんじゃないでしょうか・・・

さ!引き締めてまいりましょ!←自分に言い聞かす。


最近マスクしてる人多いね

こないだ男女四人が全員マスク着用で会話してました。


女A「いやー、もうこれ無しじゃダメだよ~」

(皆うなずく)

男A「こないだ得意先回るとき、マスクつけたり外したりがめんどくさくて、つけないで二件ぐらい回ったらもう喉が痛くなっちゃってさ~」

男B「マスク無しで人ごみとかありえないよね」

女B「分かるー!」


めっちゃワイワイしてんねんけど、マスクで表情が分かりにくいんでいまいち盛り上がり感がでない。

そんなマスク男女四人恋物語


俺はマスクが嫌いやから着けないんやけど、

最近は乾燥注意報が出たりしてるから、喉や火災には気をつけなあかんね。


そうそう、乾燥と言えば、おばちゃんはハンドクリーム塗るときに、

なんで手の甲と甲をこするん?

明らかに片方の手の甲と、片方の手の裏ですりこんだほうがええやん?

なんで!?


あと、なんで女子は、なんかちょっと臭ったとき、

ちいさく「ケホケホ」って咳き込むん?

多少臭いくらいで咳は出んやろ!

なんで!?


イヤホンを耳に入れようと思って、両手にそれぞれ一個ずつ持ったら、

ほぼ100%右手のが「L」で左手のが「R」になるんは

なんで!?


めっちゃ頑固親父がやってる食いもん屋のキッチンにおいてあるティッシュの箱が

「ねこ大好き(ハート)」って書いててめっちゃ可愛い子猫ちゃんの写真が全面にプリントされてるんは

なんで!?


…とりとめの無いブログになってしまいました。

よっしゃ、引き締めていこ!

株主の皆様の「なんで!?」も聞かせてください。

「社訓:時にはとりとめの無いことも」