仕事場に着いてから




 あれっ?私の今日の服の組み合わせ、なんか変じゃない?




気になりだすと、気になるもの




そうなったらもう、終日、服のミスマッチ感に支配されます




 会議でも発言に気後れしたり




そんな日に限って飲み会に誘われて行きたいけど行きたくないみたいな気持ちになったり




なんなら、職場を抜け出して、もうちょっとマッチする服を買いに行きたい!






・・・なんでも綺麗に整わせようとするのが普通




でもさ、こんなシーサーのミスマッチ感は良くない?






下手ウマという言葉があります




演奏があまり上手とは言えないバンドが、なんか味があって良かったり




男前とはいい難いが、なんか人柄含めてなんだかんだ言ってモテてたり




めちゃめちゃ綺麗で仕事がバリバリできる女の人が、酔っぱらってグダグダになってるのを見て、急に親近感わいたり






完璧を目指す心意気はとても大事




そういう努力があった上で




現実には完璧ということはありえないわけで




でもそのときに起こるミスマッチ感は




可愛いんです




そういうミスマッチ感な人をみると




人っていいもんだ




と思えるのです




だからこんな社訓がうまれたのです。




「社訓:ミスマッチはかわいい」