何故牛乳じゃなくて豆乳か? | 〔大仁田厚オフィシャルブログ「FIREブログ」by AmebaBlog〕

何故牛乳じゃなくて豆乳か?

俺は毎朝豆乳を飲んでいるんだ!


…ってもう聞き飽きたかっあせる


何故牛乳じゃなくて豆乳か?


何となく牛乳はカルシウムも取れるし体にもいい、


お通じも良くなる…なんて言われてるよな。


実は実はそれは間違いじゃ爆弾


乳製品はチーズやヨーグルトを含め、


胃に膜を作るんだ。


現に牛乳を飲んだあとのコップは白いだろう。


その膜が体に必要な栄養素の吸収を邪魔する!!


酒を飲む前にチーズを食べると酔わない…


なんて話聞いたことがあるけど…


まぁ一理あるよな汗(ちなみに俺は一滴も酒を飲まんのだ!)


その他にも色々な説があるらしい。


基本的に欧米文化の習慣を取り入れただけだから、


日本人の体質に合うかってのは…微妙だよなっ叫び


ちなみに豆乳に含まれるタンパク質は


牛乳の1.5倍!!


『畑のタンパク質』って何かに書いてあったなぁ~


しかも大豆から作られているから、


女性に嬉しいイソフラボンも豊富に含まれてる。


で、今日は今俺がはまっている『黒ゴマきなこ』の紹介だ!


なかなか豆乳だけで飲むのは抵抗があるな…


って人には絶対におススメ!!


黒ゴマきなこ

黒の素材が3つはいった『黒サン・ハニー』


黒ゴマきな粉も色々売ってるけど、


これはほんっといけるぜ!


150ccの牛乳に溶かす…って書いてあるが


豆乳でも全然問題なし。


そう、牛乳の代わりに豆乳…って考えればいいんだ。


アイスでもホットでも、あと俺はプロテイン豆乳を飲む時も


まぜたりしてるんだ。


プロテインも昔に比べると大分飲みやすくなったけど


基本的にはまずいよな…


まっ、ココアでも抹茶でも自分の飲みやすいように


アレンジすれば豆乳ライフも楽しくなるぜ!!



ただ一つ悩みが…


俺のお気に入りの『黒サン・ハニー』。


どこをどう探しても、近所のあるスーパーにしか売ってないんだガーン


そこに行かなきゃ買えない…





めんどくせぇ~~~