うっかり失効。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます


久々にポンデリング。

{6FD95CAF-1EA4-42CD-A144-1A816B10D57B:01}



いい天気です!


{3D51C950-045C-462C-AF51-8093A3E6EFDC:01}



ギネスに載ってるらしいですよ!



これを打つ時あんのかな。
(O_O)



見てみたいなぁ~



こんなところで打ったら


周りの窓ガラスわれるくらいの爆撃音になるんだろうな‥‥



どれくらいでガラスが割れるか知らないけど。



さて!

{B2427463-61BB-4FEE-AE1B-3E2FEE2357E7:01}






免許センターです!




{919FC975-27D9-4C02-8103-3522D99D38F8:01}


そうです!


私はうっかり失効です!



免許更新日を過ぎてしまったのです。



マジかぁ‥‥。





総合センターで事情を説明する。



2階へ通される。



対応してくれた人が早口すぎて僕が理解してるのかを確認してる様子もなく


用紙を突き出され次の人を通される。


ま、人いっぱいだしね(O_O)

この人たちもしんどいよね。



そして


1時間並んで待つ。




もらった用紙を出す。


【手数料払ってこことここ記入してください。】



‥‥。




で、どこに行けばいいですか?



【ここです。】




ここ!?∑(゚Д゚)!!



また並ぶの!?



何にも説明されてないんですけど!




ま、この人からしたら



知らねえよ!


ってことですよね。


対応したの違う人だったし。




どこで払うのかも言われないまま次の人を通す。




雑(笑)




自分で探し手数料を払う。

その時に



【暗証番号も記入してくださいね。】





‥‥‥‥何の!?∑(゚Д゚)





【え?何のですか?】




【免許証が新しくなりますので、変わります。】











言えよ!(笑)



免許証センターなんて更新の時くらいしか来ないんだから忘れるっちゅうねん(笑)





あなたたちはいつも携わってるから当たり前かもしれんけどな‥‥




雑(笑)



さっきより長い列に並ぶ。



え?



これ終わる?
(・_・;



やっと書類が通ったと思ったら






講習に1時間~2時間かかります。






おやおや‥‥


冗談がキツイぜ‥‥。


{7DD8CB6E-3E37-4766-9813-F6223F5F0D63:01}



講習待ちをしてる僕たちに



本当は14時に終わるはずなんです!





その時の時刻14時45分





まぁ、仕方ないよね。



いつもがどんなのか知らないけど。




講習始まり‥‥



突っ込みどころ満載の講習!



規則です。



違反です。


罰金です。


ルールです。


気をつけてください。


そんな講習‥‥


1時間で終わった!!!




この日は年末というのが重なって、新規で免許を取得した人が1200人を超えてたみたいでいつもの4倍の人が押し寄せていたみたいです。



だから時間が押して事務所がテンパってたらしい!


って熱弁してた(笑)






最後に僕たちに説明してた抑揚のかなりついた歌舞伎っぽい喋り方をする方のお言葉。






【本日いらっしゃったあなた方は運が悪かった!】







‥‥‥‥(O_O)











知らんがな!(笑)


Σ(・□・;)






帰り道‥‥




もう外は暗い‥‥。




そして渋滞‥‥


いろんなことを含めぼくはまだまだ甘ちゃんで学ぶことが多い日となりました!



ありがとうございます。





何が言いたかったかというと‥‥





免許の更新は間に合うように行った方がいいですよ(笑)



うっかりさんはもううんざりです。