エイプリル。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます



おはようございます!!!


♪( ´▽`)



昨日の



イベントは無事に終わりましたぁ~!!




あ~おもしろかった!


♪( ´▽`)




はやり何でも気持ちですね!!



気持ち気持ち!!





何言ってるか不明だと思いますが、それを感じたイベントでございました!!



よし!



頑張るぞ!!




そんなオーバーヒート睦巳の



香和の出演日は



今月は

火曜日と


イレギュラーが14日の日曜日です!



遊びに来てくださいな!!



お客さんが撮ってくれた僕!






photo:01





こんな顔してます(笑)



(' 3 ')



そんな今日!


4月1日ですやん!!




エイプリルフールやないなぁ~い!



(=゚ω゚)ノ



エイプリルフールって実は起源が不明で、いつからどこから発祥したのかがはっきりしてないらしいですよ!

((((;゚Д゚)))))))




でもいくつか説があって



昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが

1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。


これに反発した人々が、4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた


しかし、シャルル9世はこの事態に対して非常に憤慨し、

町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。

処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。

フランスの人々は、この事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れないために、その後も毎年4月1日になると盛大に

「嘘の新年」を祝うようになっていった。

これがエイプリルフールの始まりである。

そして13歳という若さで処刑された少女への哀悼の意を表して、1564年から13年ごとに「嘘の嘘の新年」を祝い、その日を一日中全く嘘をついてはいけない日とするという風習も生まれた。


その後、エイプリルフールは世界中に広まり、ポピュラーとなったが、

「嘘の嘘の新年」は次第に人々の記憶から消えていった。





by.wiki(笑)




‥‥何とも切ないお話ですね!

(;´Д`A




この嘘をついてもいい対象の時間は午前0時から正午12時までが対象らしいですよ!


あれ?


あと、数時間やん!!


Σ(゚д゚lll)





え、え~と‥‥((((;゚Д゚)))))))





今日ジョイポリスでショー中のソロでお弁当を取り出して飯を食らう!!!!


(・Д・)ノ


iPhoneからの投稿