知恵と梅干し。 | アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバットパフォーマーの9割が勇気。

アクロバット、健康、趣味、イラストデザイン
自分自身が自由になるために自由に書いていきます

おはようございますキラキラ

いい天気ですねキラキラ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

……霧かかってますが……。
(°∇°;)

31度まで上がるらしいですが……ホントなんでしょうか……ガーン




今日は知り合いの

おばあちゃんから

自分で漬けてると言う

“梅干し”を

いただきましたキラキラキラキラ
ε=ヾ(*~▽~)ノ

以前からもらう約束を

していたんですが、

舞台もありなかなか

お会いすることが

出来なかったので、

ようやく

今日頂きましたキラキラキラキラ
(屮°□°)屮


この梅干しですが、一般的に売られてる梅干しよりも塩分が高いそうです!

15%から18%だそうですキラキラ

これが昔ながらの

作り方で、

ご飯に入れると

腐りにくいことから

日の丸弁当があるんですよねキラキラ

まぁ、

これくらいはわかりますけど、


ご飯を炊くときにも

塩分の高い梅干しを

数個入れて

一緒に炊くそうですキラキラ



こうすることで、

防腐効果があるプラス、

梅の味が加わって

美味しくなる

っていってましたキラキラキラキラ
ヾ(´ω`=´ω`)ノ



奥村睦巳のポロッと企画-100921_121205.jpg


やってみようと思いますキラキラキラキラ
(屮°□°)屮



あと、


全然関係ないですが、


奥村睦巳のぐるっポの


参加人数が


この短期間で12人になりましたキラキラキラキラ


ヾ(´ω`=´ω`)ノ


参加していただいた方、ホントにありがとうございます!!

恐縮です…あせるあせるあせる
~~(m´Д`)m



これからも色んな報告ができると思うので、


そわそわしながら、


ガヤガヤしながら、


ワイワイしながら、


楽しみにしていてくださいキラキラキラキラ
(σ・∀・)σ