午後の部は少年部上級メンバー&一般部メンバーの昇級審査と米満依里弥くんの昇段審査がありました🙌



少年上級メンバーや一般部メンバーはやはり上級だったりおとなだったりでとても動作が良いですね😊


基本稽古の審査も型稽古の審査もキビキビとこなしており流石でした👍


でも、一つ言うとするなら気合いが小さい子が多かったですね🤔

採点の一つだし、戦いにおいて気合いや気迫はやはり大事だと思います💪

いざという時に腹を決め気合を出せるよう稽古に励みましょう🔥






審査中はほとんど写真が撮れなかったのでこちらは審査前に型のアドバイスを翼先輩からもらうイリヤくん👍


基本稽古の審査→移動稽古の審査→型の審査→色帯の組手の審査→そして最後は昇段十人組手となります‼️






1人目❗️藤田斗哉❗️


同い年で幼年部時代から共に稽古に励んだ斗哉が1番目❗️お互いに緊張しているせいか少し硬いですが最後までしっかり戦い抜きます💪





二人目❗️林祐希❗️

今年度初めて全日本大会に出場する祐希先輩が二番目❗️

手数が多い先輩の突きを必死に返して行きます👊





三人目❗️清水祐貴‼️

世界大会3大会日本代表の清水選手(下赤塚道場)がまさかの3人目をお相手してからました🙏

月曜選手稽古でも大変お世話になっております🙇‍♂️

心から感謝です🥲





四人目❗️兼久啓太朗‼️

こちらも月曜に大変お世話になってる富士見台道場の兼久先輩こと熱男🔥が相手をしてくれました😢熱い気持ちに依里弥も必死にこたえます🔥🔥🔥





五人目❗️所羽奈‼️

世界女子代表の羽奈さんが五人目折り返し❗️

インファイトで打ち合いに依里弥も応えてます👊





六人目❗️藤田珀斗‼️

国際チャンピオンの珀斗が六人目🔥

幼少のころからずっと依里弥の先輩として一緒に稽古してきました☺️

胸を貸します👍





七人目❗️津金優斗‼️

こちらは依里弥くんが幼年の頃すでに中学生で小さい頃から依里弥くんの面倒を見てくれた優しい先輩☺️

この時は体重100キロ越えの身体で厳しく攻めます💪

依里弥も必死に応戦してます📣





八人目❗️米満均‼️

依里弥くんのお父さん👨

が8人目の相手を務めます❗️

疲れた依里弥くんを奮い立たせる激しい攻め👊

親子で戦う姿には感動しかないですね🥹





九人目❗️飯塚翼‼️





全日本二階級チャンピオンの飯塚翼先輩が終盤の相手👊

厳しく厳しく攻めます🔥

疲労もダメージも蓄積してる中、必死に耐えて技を返します❗️

翼先輩の厳しい攻めは依里弥間に対するエールなのかもしれません☺️

あと1人‼️





十人目❗️杉山徳‼️

最後は練馬道場責任者の杉山徳が相手を務めます❗️

依里弥が入門して10年間、

彼を指導し続けた気持ちをぶつけます‼️





依里弥くんが珍しく胴回し回転蹴りを出したり、最後の力を振り絞って素晴らしい動きを見せます🙌

もっと疲弊して動けなくなるかと思ったのですが、

若さなのか、日頃の稽古の賜物なのか、

しっかり十人戦いきりました🥹






昇級&昇段審査お疲れ様でした☺️



そして、米満依里弥くん改めて昇段審査お疲れ様でした☺️



依里弥くん…とっても強くなりましたね👍

幼年部や少年部の頃は決して「強い子」ではなかったかなと思います🤔

稽古中ふざけてよく怒ったのは覚えてますが🤭笑



彼なりに目標を作り、勝ったり負けたりしながらも地道にコツコツと頑張り続けた結果、黒帯だし彼を強くしたと思います。



継続は力哉❗️



これからも稽古をしっかりと続けてください🙏

そして更に輝く選手だと思います✨



大いなる期待を胸にこれからも彼の更なる成長を見届けられたらよいですね😊

昇段本当におめでとう。

これからもよろしくね😄



頑張り続けるイリちゃんに

感謝🙏