4月7日(日)は光が丘体育館にて第36回城北支部交流試合が行われました🙌




組手メンバー👊🦶





型メンバー🥋


結果は以下の通りです💪





小学5年生初級

優勝 名渕賢一朗🥇





小学1年生

準優勝 花岡賢征🥈





小学2年生

第3位 廣田芽依🥉





組手

小学1年生

第3位 小野俊治🥉





組手

小学4年生初級+30kg

準優勝 牛田羚惺🥈





組手

小学4年生初級+30kg

第3位 伏見日南子🥉





組手

小学4年生初級+30kg

第3位 入江珠惟🥉





小学5年生上級+35kg

準優勝 飯塚琉斗🥈






入賞した皆様おめでとう御座います🎊🎉✨


入賞できなかった子達…


父兄さんから送られた動画は全て見ましたが、ほぼ全ての子が突きが強くなってたり、動きが早くなってたり、積極的に攻めることができてたり、みんな良くなってるし成長してるなと思いました☺️



大会に出場する子達はみんな…



勝ちたいんです💪



勝ちたくないと思って出場する子はいません、



そして、同じく相手の子ももちろん勝ちたい!と思ってます。


だからまずは一勝することがとても大変です、

毎回話しますが100人出て一回戦で負ける子が半分の50人、



トーナメントなので半分は初戦で負けます。



勝負はとっても厳しいですね。



だからこそ日々稽古して、自分が少しでも強くなって勝つ勝率をあげられるよう自分を磨いていかなければなりません。



勝手嬉しければまた勝てるように努力していきましょう。負けて悔しければ勝てるよう努力していきましょう💪



そうやって日々、やっていくしかないのです。



そしてその日々の努力が子供達を成長する糧になります🙌



これからも子供達心から応援してます☺️



そして…




















今大会は僕が愛知県大会出場のため不在でしたが、



練馬道場で育った、

小峯くん、怜士、祐樹、羽奈、心和、珀斗、斗哉、依里弥くん社会人や大学生、中高生の子達が僕の代わりをしてくれました。



小峯くんがみんなに試合前のお話しをしてくれたり、試合中も先輩達がしっかりサポートしてくれたりセコンドについてくれたり、

本当にありがとうございます🙏



みんなとっても良い子たちですね☺️



いつか今大会に出場した子達が逆にセコンドについたりアドバイスをしてくれる立場になってくれたら嬉しいですね☺️



大我、凌利、新太、真帆もセコンドや応援ありがとう😊






試合会場で遊んじゃダメだぞ笑


 




さあ次は国際大会‼️



支部交流試合に出場したみんな今度は、

国際大会に出場する先輩や仲間の応援をしましょう📣📣📣



継続は力なり‼️

練馬道場引き続きファイャ〜🔥🔥🔥