12月22日、日曜日光が丘ドームにて昇級、昇段審査が行われ
午前は少年上級で8人の受信者でしたグッド!


みんな以前の審査より確実に進歩した動きをしていて上級らしい素晴らしい審査会だったと思います音譜



そして、



photo:01





高波政斗くん昇段審査キラキラ



政斗くんが空手を始めたのは年長さんでしたかねにひひ
決して起用ではないし好戦的でもなくおとなしい、身体も大きいわけでもバリバリ才能があってはじめから動きがいいとかでもなかったです。


初めての試合は頭を相手のヘッドガードにつけてパンチしか打ってなかったような、、、


そんな彼が昇段審査を受信できたのはやはり努力だとおもいます。



そしてとても真面目です。



練習にたいしてとてもひた向きで手を抜かない、きつい練習も嫌がらないし一生懸命でした。



こつこつ一生懸命努力して、大会でも徐々に結果をだし、今年の関東大会は2大会とも入賞、城西カップでは初優勝を遂げましたアップ



今回の審査はまさにそんな彼が地道に努力を積み重ね様々な苦難を乗り越えて来た結果だったと思いますキラキラ



一生懸命で仲間や後輩にとても慕われてる政斗くん、たくさんの人達に愛される彼は本当に素晴らしいですチョキ



そしてこれからまた新たなスタートが始まります。
黒帯はゴールではなく新たなスタートです。
責任も伴います。
これからもひたむきな姿勢と努力をたくさんの後輩達にみせてみんなの見本になってもらいたいと思います。



そんなたくさんの子達に影響をあたえられる彼が僕にはとても誇らしいです音譜



photo:02




photo:03




まーちゃんおめでとうキラキラ



そして彼との出会いに、自分のような先生のもとで頑張って来てくれたことにありがとうと伝えたいです。



これからもよろしくね。まーちゃんニコニコ



押忍