何かを残す | 一人言

何かを残す

練習の帰り、後輩と飯食って、送ってやりました。


で、そこで道が混みまくってて、

時間がかなりかかったので、

色々と話をしました。



突然、

「俺も○○さんのように、後輩にちゃんと何かを残すから」

って言われました。


はい、ここの「○○さん」とは俺のことね。



びっくり。


ってか、え????



俺、そんなこと言われるようなこと、

なんかしたっけ???


って、そこのお前、笑はない!!!

俺もびっくりじゃい。



さておき、


本当にびっくり。

ってか、、、、、


以下、言葉になりません。。




色々、本当にたくさんのことを、

口うるさく、言ったし、

はっきりいって、お節介だし、

ムカつくこともあったろうに。。


でも、そんなこと言ってもらえるとは。。。



本当にありがとう。



そう言ってくれる人が、一人でもいることは、

俺が歌ってきた、一番の証です。

俺が間違ってなかった、最高の褒め言葉です。



無理して、何かを残すとか、

教えるとか、せんくていいよ。


思った通り、思ったことを行動にしてれば、

きっと、みんなに何か残せるはずだよ。


俺なんかより、

もっと多くの人に、

もっと多くのものを。





でも、、

よく考えたら、

俺、山ほどこいつに奢ってる。。


はっ!!!!





俺に奢らせるための・・・・






どんまい。笑