世の男はふんわりとかエアリーが好き。 | 千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

美容師石井篤史のブログ。主な活動は 上質、上品、芯の強い女性像、飾らない女性像、キレイを追い求める大人女子、おしゃれかわいいママの創造。ヘアケア、カット、ヘアカラー、スタイリング、アレンジ上質、上品な大人女子の毎日をより向上すべく粛々と吠えてます。

こんにちは。




我孫子の美容室CONKS石井篤史です!ちす✂︎




今日はスーパー気持ちいいお天気でお休みならば間違いなく公園でぼーーーーっと‼︎っていうコースでしたねー。(大した趣味はありません)





今日お客様と話していてはっ‼︎としたことなんですが、やっぱり男の人ってふんわりとかエアリーとか好きなのではと。





石井さんはどうですか?と尋ねられたわけなんですが、答えはもちろん…






好き!



(^_-)-☆




なんてゆーんですかね。
キレイなものがさらにキレイに見えてしまうのですよ。。




{3AE080E8-21DF-42AB-8DE3-492B94FDBFE8}

こういったボブも根元からのふんわり感があるだけで印象は格段に違ってくるわけです。





だからこそ僕はブロー大好きマンなんだなぁ。





かといって僕らほど上手にブローできるお客様もあまりいらっしゃらないわけですし、ブロースタイリングに苦手意識を持たれているお客様は多数なんですよね。




根元のふんわり感。



そう、今日はここに触れてみましょう。




スタイルのバランスが取れない理由の多くは根元が倒れていてトップにボリュームが出ないことなんです。





ではどうして根元が倒れてしまうのか?





簡単です。





石井のワンポイントアドバイス‼️
{16D4CC60-4FB7-44F6-9152-2A96069C05E0}




しっかりと根元を乾かしていないから。





ではHOW TO



地肌にドライヤーの風が当たるようにして、根元部分をかくように手を動かします。
カサカサカサッ!カサカサカサッ!
リズム感が大事です。自分がノリノリになれるリズム感を探してください!(笑)




{99763E8A-76AD-4438-9B9F-A702DC2CFCEA}



鼻歌とか歌っても良いです。
オススメは元気が出るソングです。
悲しい歌やバラード系は手が止まります。
なのでオススメは【ZARD 負けないで】


{45AA5A9D-E904-4791-A74F-33701DB9A3F4}

{8BAC57E5-519F-4F70-B418-EF25084E663B}





コレを毎日毎日毎日毎日やる。何事も継続なのです。
毛は生きています。毎日の継続で手なづけてやったらいい。




今日僕が言いたいことは、ブローの仕方うんぬんではなく、根元をしっかりと乾かすということ。




根元をしっかり乾かすことでふんわりとしたシルエットが完成するんです。




ブローはその後の話。


{67DDB494-91EC-49EA-AF65-431CD5504AC1}



ご参考ください。