梅雨を控えた中でのクセに対しての考え方。 | 千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

千葉県 我孫子 柏の美容室 CONKS(コンクス) 石井篤史のブログ

美容師石井篤史のブログ。主な活動は 上質、上品、芯の強い女性像、飾らない女性像、キレイを追い求める大人女子、おしゃれかわいいママの創造。ヘアケア、カット、ヘアカラー、スタイリング、アレンジ上質、上品な大人女子の毎日をより向上すべく粛々と吠えてます。

おはよう美容。




我孫子の美容室CONKSマネージャー石井篤史です✂︎




季節も変わり、髪の毛どうですか?




【クセ】と聞いたら縮毛矯正かなーとそこの答えだけではなく、違った考え方なんかも有ると僕思うんですよね。


縮毛矯正をかけ始めたらその分のリスクなんかも考えた上で今後のスタイルをプランニングしていかないと、思い通りにいかないこともしばしばあります。


コロコロスタイル変えたいなぁと思っている方はあまりオススメできないチョイスとも言えます。


対処法というか答えはそもそもありません。


クセの度合いにもよりけりかと思うんですが、ブローなんかで大方伸びてしまうようなクセの方はわざわざ縮毛矯正かける必要はないかなと。(石井の主観で)



梅雨の時期はだいたい6月の半ばから海の日くらいのざっと1ヶ月とちょい。


たとえば、下ろすスタイルから結ぶスタイルにしてもありかと思うし、全体にかけるのではなく、前髪だけとか。



要は髪の毛キレイでいたいなっていう方にはリスクが高いかな!ってことですね。



先ほども言いましたとおり、クセの度合いにももちろんよります‼︎‼︎



ほんの一つの考え方です^ ^



というのも。梅雨があければすぐにあの季節。すでにかなりのお悩み聞いていますがアレです。



アレ。そう。



紫外線。



これがやっかいなんですわ。ホントに。。
カラーデザイン楽しみたい素敵な女性たちにとっては極悪以外の何物でもありゃーせん。


だからね、イメージして欲しいんです。
今リスクをおかしてムダなダメージをおってしまうとします。



その毛で梅雨が明けたあとの激烈極悪な紫外線を浴びちゃったと。しかも、夏だからちょいと明るくしたいし、暑いから乾かすのめんどくさいからヤーめた。なんてことになったら((((;゚Д゚)))))))



その毛どーなります?


わかりますよね。


多分全治半年から1年ですわな。



ばっさり切っちゃうよーって方は別ですけどね。



おそろし。



というわけで、美容師さんに相談しましょう。