ノーチラス脳散らす | STRAIGHTENER / ent ホリエアツシ BLOG

ノーチラス脳散らす

あら、1ヶ月ぶりになっちまった。

ストレイテナーのツアー真っ只中です。

ツアーやライブの話題はオフィシャルの日記に書いてるから、こっちに書くようなツアーやライブ以外の話題が何かあるかな?と考えるとなかなかなかとよ。(なかなかなかの最後の「なか」は「無い」の意)

というか音楽の話題だよね。

ツアーの空き日にぷらっとレコ屋行って買ったUltreの「The Nest and the Skull」ってアルバムが素敵。

エレクトロニカでthe booksとかに通じるものはあるけど、ビートはのりやすくハウス(?)DJにもおススメ。

http://www.myspace.com/ultre

あと今更なんだけどスウェーデンのサイケロックバンドdungenの「ta det lugnt」っていう何枚か前のアルバムが最高です。

歌はスウェーデン語なのか、空耳ハンターにもかなりおススメです。

http://www.myspace.com/dungen

それから忘れちゃいかんのがkyteの新譜「science for the living」。

前回の来日のとき、やっぱあの音のスケール感にO-Nestは小さすぎるなーと思って、日本のフェスに来なよって行ったんだけど、あっさり実現ですか。

サマソニに来るって。

まだ20歳そこそこなのに凄いセンスとインテリジェンス、さらにフレンドリーでかわいいわけ。

やー老けたな、男見てかわいいとか。

http://www.myspace.com/kyteband

若くしてって言えばRADWIMPSの新譜も凄かったなー。

23歳(?)であのサウンドって、、、

俺なんて23っつったらハナ垂らしてましたよ。

ギターとアンプ直結させてチューニングもせずにライブやってたわ。

いやー桜が散ってまいよるやないかい!

ツアーで全国各地で桜が拝めるのは得した気分だけど、ゆっくり落ち着いて花見て酒でも飲みたいななんて。

ではまた。

ツアーのどこかで。