早朝からのニュースに少なからずショックを受けております。

真央ちゃんまさかのSP16位。

日本中の、ほとんどの方が応援し、そしてショックだった事と思います。

これがオリンピックなのでしょうか。

リアルタイムでは見れませんでしたが、朝のテレビで見ると明らかに緊張した表情で、動きも硬かったですね。

日本国民の期待を一身に受け、自らのこれまでの全てを出して金を取らなければ!という重圧が、真央ちゃんを狂わせてしまったのでしょう。

演技の動き、スピード感、表情、全てにおいて明らかにトップの選手たち、そして今までの真央ちゃんとは違っていました。

こんなはずじゃない!

さすがに今晩のフリーでの逆転は現実的には無理かもしれませんが、これが浅田真央だ、と言う姿を最後に見せて欲しいです。 

そして、これまで頑張った心と身体をゆっくり癒して下さい。

君の素晴らしさはみんなが知っています。

願わくば4年後、平昌の地で自分自身のために楽しく滑っている姿が見られるといいな。