投稿写真

あいにくの週末。

日曜は終日ぐずついた天気でしたね。

あゆみでは年長さんになると、週末のニワトリのお世話を仰せつかります。

持ち回りで1カ月なんですが、今年は人数が少ないので今月と1月。

エサのキャベツを切っておからを混ぜて、いざ出発。

もちろん先週も行って来ましたが、テキパキと作業をこなすカズくんに少し頼もしさを感じました。

ニワトリ小屋の掃除をして、エサをやり、水を変えて、最後にニワトリをぎゅ~。

っと抱きしめるんですが、多分バイ菌いっぱいだよ(^_^;)

きっと強い子に育つことでしょう。

今は1羽なのでそんなに大変ではないですが、数が増えると大変そうだな~(-_-;)