相変わらず営業やってます
ってのがだいぶ違うでしょってことなんで

ちゃんと書きますわ


⚫️やってる事

社内開発プロジェクト管理
セキュリティシステム構築
BtoB営業
BtoBtoC営業
技術者採用
マネジメント
(前の営業の頃のそれとはかなりかけ離れたもの)


⚫️経過

事業は2年目で年べース売上2億ってとこかな。
ウチは売上が全部粗利。
純利が重要なわけで。

⚫️今後の展望
・代理店胴元として教育と営業する事
・PマークとISO27001取得間近なので、受託やってこうかと
GoogleAppsとかheartCore、ネイティブアプリあたりかねぇ。

・今の商品絡めてERP化を目指して
テクノロジーコンサル企業の道を模索したいねぇ。

・やはりBtoCのWebサービスも始めたいねぇ。技術者リソース分野で。今のPJMなら、普通に作れるわね。



こんなとこです。

起業とか良く勧められるし誘われるけど、今と昔のお客さん、ウチの部の従業員とかを見捨てられるほど、シビアに出来ない人間です。
人への接し方とかも、経営者とかには俺はなっちゃいけないんだろなと思う。経営者を見てて。俺は損してるんだろなとも。でもオケ。

最近だと何人かの人が、人が大事とか何とか言ってるのに、一方でお客さんとかは転職したりで切り捨ててんの見て、何それとは思う。
みんな、そんなに自分が大事なの?と。
俺あんま自分大事じゃないし成功者とか憧れないけど、部下や同僚が上手くいくようにする事にはモチベかなり上がる。そのためには甘くない行動や考え方も持てる。

帰りの電車でヒマだったのでズラズラと。

早く全員俺の部下に出来るような、パワーを得たいぜ!