3月31日午後9時過ぎに1本の電話・・・
県議会選出馬!!  なんですと・・えらいこっちゃ!!(゚Ω゚;)
4月1日、友人たちに一報、「あんた、よく考えた4月1日
エープリールフールだろ」と信じてもらえなく(゚ー゚;

4月2日、事務所に集合命令・どげかしろの至上命令!
家族非常事態宣言発令・家族総動員令発令!!(゚_゚i)
4月3日、告示 なんにもない中、とにかくススメ火の玉だ!
4月4日からほぼ事務所に軟禁状態(ノ_-。)
ょつてブログどころではなくなりました。

ふと気がつけば4月12日は投票日と正行寺「雲華まつり」
広島から頼山陽で有名な見延典子先生の講演(゚_゚i)

依頼した張本人は私・・「耶馬溪の命名者頼山陽と正行寺雲華上人」
中津駅までMちゃんとお出迎え、木村記念図書館に
前に発見した頼山陽が雲華上人に送った「耶馬溪図鑑を書きあげたが
できがよいので、差し上げたくなくなった」との手紙をごらんにいただき
足は早に正行寺に
しかし、頭の中の3分の2は県議選の投票率など・・・
講演の内容は、頼山陽九州来遊のようすから日田から耶馬溪を
通り中津までその間の耶馬溪の風景に感激し
山国谷といわれていた地名を耶馬溪と命名したなど
わかりやすく講演してくださいました。o(^▽^)o
親切な方が「耶馬溪図鑑の橋本本と幻といわれる雲華本」の
写本を持参してくれており、始めて雲華本を見ることができました。

先生を中津駅にお見送りした後にそのまま事務所に直行
みなさんのおかげで当選できました。
深く感謝いたします。ありがとうございました\(^_^)/

地味に目立たないよう静かに応援していたと先輩にお礼の
挨拶したら「否!派手に充分に目立っていた」といわれました(-。-;)


写真は正行寺で講演している見延先生です。
*見延先生のホームページ「頼山陽ネットワーク」で
中津、正行寺の説明など紹介されています。
http://www.raisanyou.net/
です。よろしければごらんください。