赤ちゃんの抱き方って言われても


普通に抱いてたらオッケーでしょ。


そう思うかもしれませんが、


知らず知らずの内に赤ちゃんから嫌がられる

抱き方になってるかもしれません。


特にお父さん方。


抱き慣れてないと抱くだけで泣かれる事ありませんか?


この抱き方をするだけで

明日から赤ちゃんに好かれます👶



なんて偉そうな事を言ってますが、


やっと欲しい事はたった1つ。


〝優しく抱いてあげるだけ〟


絶対落とさないようにだけお願いしますね。



逆に言うと、なぜ優しく抱かないと

嫌われるのか?


そこを理解する事がとても大切なんです。


赤ちゃんはベットにいる時も結構動いてますよね。


僕らが抱っこしてる間もそうです。


〝固定〟されるのが大嫌いなんです。


だから、男性は〝落とさないように〟


しっかり強めに抱っこする方がすごく多いので、


赤ちゃんはかなり不自由になります。


だから動きたくても動けなくて


泣かれるんです。


決して顔が好みじゃなかったり、

臭かったりする訳ではないんです。


慣れもあるとは思います。


女性は慣れてるので赤ちゃんを持つ手が


柔らかかったりします。


手に力が入ってるとそれが赤ちゃんに伝わって、


それを感じ取って嫌がります。


比較的自由に動けたり、


動きたい方を感じてあげて


ベットで寝てる時よりも自由に動けるような


抱っこの仕方をすると凄く喜ばれます。


慣れないうちは危険なので

優しく持つところから始めてください。


赤ちゃんを落とさないようにぎゅっと自分の胸に押さえつける抱き方は凄く嫌がるので

自分にどれだけ力が入ってるのか?


そこを考えながら抱っこしてみてください。


それだけでもきっと赤ちゃんの変化が生まれます。


赤ちゃんの反応が一番分かりやすくていいかもしれませんね。


赤ちゃんは

嫌!か

大丈夫!


2つに1つなので。


是非試してみてください。


驚くほどいろんな方向に動きますよ。