直感を信じるべき理由 …直感が当たる確率、知ってる?? | ATSUSHIの等身大ブログ♪

ATSUSHIの等身大ブログ♪

▶︎忙しい現代社会をもっと楽しみながら乗りこなしたい人へ
▷なりたい自分になるために、毎日1ミリずつ一緒に成長していく話を発信しています‍

直感が当たる確率は??

イスラエルのテルアビブ大学が2011年に行った研究によると、直感が当たる確率は90%なんだそうです。

思った以上に当たるな!と思いませんでしたか??

意外や意外。

けっこうな高確率です🧐

 

ではなぜ直感ってこんなに当たるのかと言うと??

それは直感というものが、脳により潜在意識中に記憶や経験から物事が選び出されることを言うからなんです。

つまり意識的には全然気づいていなくても、実は脳が引き出しから過去の関連することを見つけ出してくれているんです!

 

 

ただ残念なことに、半分以上の人が直感を信じないんだそう。

余計な情報や状況に惑わされて、あとになり答えを変えてしまうんですね。

誰にだって経験があると思います。

結局直感を選んでおいた方が結果はいいので、【ああやっぱり最初に思ったとおりにしておけばよかった…】って思うということ😅

 

でもですよ、直感を信じないってことは、つまりは自分を信じないこととも言えますよね??

自分を信じない人が、夢を叶えて成功なんでできませんよね???

 

今すぐ、迷うのをやめるべきなんじゃないでしょうか😁

そして直感とそれを導き出した自分を信じれば、理想以上叶うかもしれません♪

 

あなたはもう、直感を信じますね??


 

***本日もお読みいただきありがとうございました***