【日々のこと】男同士のお話会… | ATSUSHIの等身大ブログ♪

ATSUSHIの等身大ブログ♪

考え方を変えると人生はもっと楽しくなる♪
思考改善・モチベーション・ウェルビーイングなど、社会生活で使える小ネタや日々のことを気ままに書いています♪

10歳の少年の純粋な気持ちに浄化され…

昨日の夕方、不登校になってしまっているASDの小学5年生の男の子が、僕のところに遊びに来てくれました♪

その子のママさんは僕の会社が企画運営する単発の教室や講義によく参加してくれる方で、僕の経験や経歴も知ってくれていて。

“息子に何か世界観が変わるような話をしてあげてほしい”とお願いをいただきまして🙇‍♂️

なので、喜んでお話をすることになりました👍

 

息子さんは普段YouTubeでよく外国語のチャンネルを見ているそうで、海外に興味があるんじゃないかとママさんは思ったそうです。

そこで、僕の子供の頃の海外生活のことや成人後の海外で仕事していたときのこと、それからバックパック旅のときの話などをしてみました。

 

結論、とても喜んでくれました…!!

その後ママさんからも、“あんなに話をする息子を久しぶりに見た”とメッセージがきていて。

正直ここ最近あった出来事の中で一番嬉しい出来事になりました。

10歳の少年の純粋な気持ちが移入して、僕までピュアになった気分です🤣

 

 

そしてこれから2週間に1回、お話をすることになりました。

でも果たして、これからも彼が面白いと思ってくれるような話の機会を作れるか?

初めてだから彼にとっても新鮮で楽しかったかもしれないが、次に会ったら二度見知りにならないか?

なんだかこちらが変にドキドキしています🤣

 

海外に興味があるのは間違いないようなので、外国語を教えてあげたり…

彼の興味がありそうで僕の知っている限りのことを話してあげたり…

どう続いていくかはわかりませんが、とりあえず彼のことを考え探りながら、やってみようと思います♪

 

早く次のお話の機会になってほしい🤣

 

本日もお読みいただきありがとうございました😆