ウンが落ちてきた | ATSUSHIの等身大ブログ♪

ATSUSHIの等身大ブログ♪

考え方を変えると人生はもっと楽しくなる♪
思考改善・モチベーション・ウェルビーイングなど、社会生活で使える小ネタや日々のことを気ままに書いています♪

運は”いいか悪いか”ではなくて…

2024年のGW前半2日目、今日は天気も最高でした♪

 

さて、ちょっと前ですけど先日、今日のように天気がよかったある日のことです。

道を歩いていたら頭に鳥の糞💩が落ちてきました

そしてその数歩先で1000円札を拾いました

 

あまりに立て続けだったので“ウンがついてるな〜”なんてシャレを言えるほどの余裕はありませんでした🤣

でも最終的に、なんとか“結果1000円札をゲットした”ということで気持ちはプラスに落ち着きました

 

それでそのときちょっとした悟りを開いたんです。

運がいいかとか悪いとか人は言いますが、結局のところは当事者が起こった出来事について運がいいと思うか思わないかでしかないんですよね😮‍💨

だから僕は、結果運が良かったんだと思うことにしました。

そしたらグッと気持ちは楽になりましたし✨

(そして速やかに手洗いで髪を洗いました🤣)

 

 

アメリカの牧師チャールズスウィンドルは“人生は10%の出来事と90%のそれに対する反応でできている”と言っています。

 

確かに人生には、自然に与えられ自分の力ではどうにもならない物事が一定数あり、それをどう捉えその結果どうしていくかは自分次第。

そしてその捉え方によりどう行動するかが、結果その後の人生になるんだと思います🤔

当然、入り口の時点で物事は全てプラスに考えさえすればその後の物事はその方向に進んでいくわけですよね。

だったらやっぱり何事もプラスに考えるに限りますよね✨

 

 

ところで話は逸れましたが、僕は髪に鳥のウンが落ちてきても1,000円でプラス思考になれる安い男です🤣

また 落ちていた1,000円をもらってしまうなんて卑しい人間ですみません🤣

その代わり何かで社会貢献します!

 

でもあの糞は決して1,000円なんてことではなくもっともっと大きないい何かが起こる前触れだ…

と信じています♪

 

みなさんも自分は運がいいと思えていますか??😁