こんにちは^^

 

起業初心者さんの

売上アップをフルサポートする

森本です。


 

皆さん、今書かれているブログで

集客できてますか?

 

 

一応、僕は昨日2名の方が

公式LINEにご登録いただきました。


 


 

実は、集客できるブログを書くには

戦略が必要です。


 

①問題提起

②結論

③理由

④具体例

⑤結論

 

この5ステップが

伝わりやすい王道の流れです。


 

この流れが伝わりやすいのは

1つずつ納得しながら

話が進むからです。


 

例えば、

 

【問題提起】

 

〇〇というお悩みないですか?

 

と問題提起されて

該当しなくてもせっかくなら

知りたい!って思いますよね?


 

【結論】

 

人は心理的、結論を早く知れないと

強くストレスを感じます。

 

結論を早く言っても、

ちゃんと、最後まで読まれます。

 

結論だけでは

納得できる材料がないので

腑に落ちないからです。

 

【理由】

 

ブログでも話す時でも

「理由」が1番大事です。

 

しかし、ほとんどの人は

理由が抜けてます。


 

せっかく良いこと書いたのに

非常にもったいないです。

 

理由がないと

あなたの発言は残念ながら

信ぴょう性に欠け、説得力がないので

信じてもらえないからです。


 

【具体例】

 

これもすごく大切な要素で

具体例がないと

イメージできないからです。

 

イメージできないことは

理解できないので

 

あなたの言いたいことが

伝わりません。


 

この記事の具体例は

問題提起〜結論までです。

 

【結論】

 

色々、書いた中で

最後に「だから、〜なんです。」

と、まとめるような感じで

もう1度、伝えたい結論を

言いましょう。


 

これで、

あなたが何を言いたいのか?

 

そして、

発言に重みと厚みができて

響くようになります。


 

だから、集客するためには

戦略が必要なんですよね。


 

残り4名で締め切る

 

1億売れた魔法のセールスシートでも

 

この5ステップを上手く使い

あなただけのセールスシート

 

ぜひ、作ってくださいね♪


 

それでは、またブログ書きます^^


 

画像をタップして

お受け取りくださいませ♪