起業初心者さんの売上アップ専門家

森本です


 

本日は

ブログやSNS投稿のネタに困らない

3つの方法について

お話ししていきます。


 

皆さん、

どのように投稿を

作られていますか?


 

オマージュする人を決めていて

その人を参考に作ったり

 

google検索したり、

 

ChatGPTを使ったり


 

色々、あると思います。


 

ちなみに、質の良い投稿を作るためには

上記の方法ではできません。

 

まず、考えていただきたいのが

 

あなたの投稿を見てもらい

見た人にどう思ってもらいたいのか?


 

あなたの投稿を見ることによって

何か悩みが解決できたり

気づきが欲しいわけですよね


 

それを提供しないといけないので

人の投稿をオマージュしていても

集客できないんです。


 

ここが本質なんですよね。



 

投稿ネタに困らない方法とは、、、


 

同業者でフォロワーの多い人の

インスタ投稿やLIVEを見に行ってください


 

そこで、質問や悩みが

飛び交ってますよね?


 

それを全部、メモして

あなたの考えや経験から

投稿作れますよね?^^


 

なぜ、この方法が有効的かというと

 

同業者のフォロワーということは

あなたのターゲットでもあるからです。


 

万人受けしなくていいですし

見てくれた人の中で

 

たった、数人だけでも

あなたの投稿に価値を感じてくれたら


 

売上って、上がるんですよね。


 

皆さんの未来のお客様のお悩み

 

あなたの投稿で解決してあげてくださいね❤️


 

それでは、また

ブログ書きますね♪