image



 

こんにちは

森本です


 

せっかく、自分で

ビジネスをするなら


 

理想のお客様に

来ていただきたいと

思いますよね?


 

そこで大切な2つのポイントを

お話しします。


 

1、ターゲットのことを熟知しているか?

2、情報発信


 

簡単に、わかりやすく

順番に、お話しします。


 

【ターゲットのことを熟知しているか?】

 

よく、ペルソナと言われる内容です。

年齢、性別、地理的な場所、職業、収入、趣味

などです。

 

あなたがやらないといけないことは

ターゲットに好かれる自分にならないと

いけません。

 

買い物するときは商品内容の前に

 

あなたとのフィーリングが

入口になるからです。


 

入り口から、違和感があると

どれだけ商品が良くても

売れません。


 

あなたもお買い物をするときや

誰かのブログをフォローする時に

 

内容よりもフィーリングで

決めたことありませんか?

 

なので、ターゲットが定まっているなら

好かれるため、興味を持ってもらうための

工夫を常にしていかないといけません。


 

【情報発信】

 

情報発信で大切なのは

中毒性を持たせることです。

 

人間は何かしらの中毒性がないと

繰り返し同じ行動をしないからです。

 

例えば、同じ人のブログやSNSは

何回も見ますよね?


 

では、どうすれば中毒性がある

情報発信にできるのか?


 

ためになる情報+ユーモア


 

この公式です。


 

毎回はなかなか難しいかもしれません。


 

この公式に気づいてからは

ブログはたくさんの人に

見てもらえてますし


 

公式LINEでは

いつも閲覧数50%以上です。


 

情報発信に中毒性があると

あなた自身に興味を持たれるので


 

集客もそうですが

成約率もかなり上がります!


 

これから、ブログで集客したい方は

過去に限定でプレゼントしていた


 

1企画でLINE友達60人集客できた

ブログの書き方テンプレート

 

特別に受け取れます♪

1週間くらいで締め切ります。

 

画像をタップしてください♪