こんばんは^^

 

自分のペースでゆったり話すことで

商品が買いたくなってしまい

自然体のまま売れていく

 

ゆったりセールス台本の専門家

森本篤史です。

 

 

このブログでは、

 

主に、僕の経験や考え方、捉え方を

長すぎず、短すぎない程度に

書いています♪

 

 

 

 

今日のタイトルですが

 

クロージングしないほうが、売れる!?



 

よく、クロージングが苦手と

言われることがありますが

 

クロージングはめっちゃ簡単!!




 

クロージングって

上手に話して、相手を言いくるめたり

ガツガツ返事をもらうという

わけではないんですよね。






 

クロージングとは

購入するための最終確認のようなものです。

 

 

 

クロージングという言葉に惑わされずに

最終確認するだけでいいんです。

 

 

 


 

いくつかある商品のうちどれにするのか?


 

お客様から、「買います」という意志が

まだ取れないようであれば

ヒアリングした情報をもう一度、深掘りするための

問いかけをする。

 

商品が決まれば

支払い方法や期日を確定させる。


 

基本的にこれだけです!!





 

信頼関係を構築できていれば

購入を悩む理由を話してくれます。






 

ただ、信頼関係ができていない状態で

お客様のニーズをしっかり引き出せていないのに

お客様の意図を読み取れずに売ろうとするのは

どれだけ頑張っても、ご成約いただくのは難しいです。

 

 

 

夏休みの宿題を残り3日で全部終わらせるようなものです。

無理がありますよね。


 

 

 

しっかり、購入してもらうまでの

ステップを踏んでるからこそ

お客様に納得してご購入いただけます。




 

信頼関係ができて、

ニーズもしっかり引き出せて、

こちらの提案する商品が必要だと感じてもらえたら

先ほど話した、最終確認だけで済みます。











 

【まとめ】

・クロージングは最終確認。

・クロージングの前の段階でご成約が決まる。

・ネックが出れば、再度ヒアリングして解決する。

 

 

 

 

 

公式LINEご登録で

 

 

 

 

セールス上手になる5つの秘密

無料プレゼント中です^^

 

 

 

ぜひ、この機会に

お受け取りください♪