お気楽AKIRAく | ☆超最夜人アツシードの身勝手なヒトリゴッド☆

☆超最夜人アツシードの身勝手なヒトリゴッド☆

(本)昭和50年男(映画)BTTFシリーズ AKIRA 80年~2000年代邦楽 洋楽 DB DQ KM BM BLEACH FC版くにおくん(ガンダム)アレックス(サイヤ人)バーダック(北斗の拳)雲のジュウザ 好きである。趣味やふと思ったことをヒトリゴッド(独り言)記事タイトル→雑に弾く(雑弾)=雑談

「BKBバイク金田バイク」

映画「AKIRA」の主人公は金田(  ̄▽ ̄)b


最初は「金田アキラ」だと思ってたが、フルネームは「金田正太郎」( ; ̄ー ̄)b 下の名前は出てこなかったから「金田のバイク」の方が浸透している(笑)


「鉄雄とアキラ」

鉄雄がバイク事故でケガをし、謎の研究所に運ばれて超能力に目覚める(アキラ以来の覚醒)


「AKIRAで有名になった声優」

金田の声を担当した岩田氏は「ドラゴンボール超」に出てくる破壊神シャンパ役、鉄雄の声を担当した佐々木氏は「幽遊白書」主人公・浦飯幽助役とそれぞれ、その後の作品で担当している(  ̄ー ̄)b 鉄雄の声は出世作と言える


CGを使わない当時は、普通のアニメより何倍ものセル画の量を使ってキャラクターたちの滑らかな動きを表現していたっヽ( ̄▽ ̄;)新アニメ化ならCGで美麗なグラフィックになるやろう


当時の作品を4Kリマスター版したBlu-rayが出ているが、テレビが対応してねぇから通常のBlu-rayで持っている( ; ̄ー ̄)b DVDから買い換える時は廉価版になってからやなっ(笑)