ときメモ雑弾(発売30周年ときどきメモリー編) | ☆超最夜人アツシードの身勝手なヒトリゴッド☆

☆超最夜人アツシードの身勝手なヒトリゴッド☆

(本)昭和50年男(映画)BTTFシリーズ AKIRA 80年~2000年代邦楽 洋楽 DB DQ KM BM BLEACH FC版くにおくん(ガンダム)アレックス(サイヤ人)バーダック(北斗の拳)雲のジュウザ 好きである。趣味やふと思ったことをヒトリゴッド(独り言)記事タイトル→雑に弾く(雑弾)=雑談

1994年5月27日にコナミからPCエンジンCD-ROM2版「ときめきメモリアル」が発売されて今年で30周年になったっd( ̄▽ ̄;)その後、PS版などで移植(リメイク)されて人気が出たっ


ときメモは恋愛シミュレーションと言うあまりなかったジャンルを広めたパイオニア的な作品で高校3年間を過ごし、目当ての女子キャラに告白される高校(青春)時代を擬似体験できたゲームだったっヽ( ̄▽ ̄;)(笑)


女子との付き合い方は、ときメモから学んだ所もあったっ((ф( ̄▽ ̄;)マンガやゲームがバイブルあるある(笑)


当時はPCエンジン専門ゲーム雑誌が何種類か創刊されてて、ときメモ情報を全雑誌チェックしていたっヽ( ̄▽ ̄;)付録で小冊子(ミニブック)付いてた雑誌もあったなっ(笑)


発売当時はときメモプレイしたさにPCエンジンCD-ROM2本体(PCエンジンDUO-R)を同時に購入したっヽ( ̄▽ ̄;)買うために貯金してたなっ(笑)


恋愛シミュレーションゲームは現在も他メーカーでも出てるが、ときメモの完全新作は発売されるのか期待したいところやなっd( ̄▽ ̄;)ときメモ5になるのかっ(笑)


ときめきメモリアル→PCエンジン、プレステ、セガサタ、スーファミなど


ときめきメモリアル2→PS


ときめきメモリアル3→PS2


ときめきメモリアル4→PSP


ガールズサイドを除く正統続編は、ときメモ4までだが発売から15年経ってしまっている( ; ̄ー ̄)ノ


ときメモ5の構想は、初代ヒロインたちの娘世代とかできそうだが、苗字が変わってしまうから母親似の設定やなっ( ; ̄ー ̄)b(笑)