今朝は予報通りの雨。

少しすると上がるみたいだけど

朝活は出来ない。

ので、筋トレの話。

 

 

胆管がんの

入院~退院・抗がん剤治療で、

ほんとにびっくりするほど筋肉が落ちた。

 

動けるようになって

すぐにウォーキング・ランニングを再開したので

脚・腕などはすぐに少しは回復したが、

どうにもならないのが

腹筋。

 

(腹を切っているので難しいのはわかっているんだが)

 

 

寝っ転がってTVを観る時には

ストレッチポールをこんな風に使って

ごろごろと動かして

 

 

肩・背中のストレッチだけでなく腹筋を鍛え、

今月初めころには

いくらか回復したかなーーと感じ、

 

 

さらに最近はジムでも頑張っているので

腹回りがだいぶスッキリしたが

 

みぞ落ちから右側腹部に向けての

手術痕が邪魔をするので

醜い腹を脱皮することはできない。

 

 

一時期

仰向けに寝た状態から上半身を起こすことすらできなかったが

最近は出来るようになって、、、、

たったそんなことなのに嬉しい。

 

 

軽くこなしていた

ローラーはまだ一度も出来ない。

とても出来そうにない、悲しい。

これからこれから、、、だね。。