月も星もくっきり見えて、今日はいい天気になりそうだ。

 

青葉台に行く。

 

 

国道191号線から沖田住宅へは

ローソンの駐車場を抜けることにしている。

 

 

青葉台団地右矢印右矢印運動公園

 

 

市民体育館前の広場の街灯は

木々を照らしていい感じ。

 

 

 

益田酒類食品の白壁

元は酒造会社。

 

 

 

乙吉神事場橋から東の空

明るくなりかけた空が川面に映るのが好きだね。

 

 

 

雪舟橋から東の空

ここも好きな景色。

 

 

今朝のウォーキングコース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかとの違和感(自己診断:足底筋膜炎)で

走るのは止めている。

で、筋トレだけでもジムに行けばいいものを

なんかつまらないなーーと

ジムにも行ってない。

 

 

出掛ける用のない日は

パソコンをいじったりテレビを観たりで

一日が終わってしまう。

 

このままでは

完全に身体がなまってしまう、心にもよくないようだ。

 

で、昨日はジムに。

 

 

筋トレのほか

かかとに負担がかからないエアロバイクに乗った。

 

負荷をあげて

必死に漕いで

太ももがきつくなっていくのを感じる。

昔ロードバイクで坂道を上っていたことを思い出した。

 

 

おかげで昨日は爆睡。

いつも夜中に2・3度起きるのに

昨日は一度だけだった。

 

 

今は張った感じが残っているだけだけど

多分、これから筋肉痛だね。