抗がん剤を服薬しているあいだ

いろいろな副作用があらわれる。

 

頭がスッキリしないのは

誰にもあらわれる症状なのだと思うが、

 

それ以外で

(当然個人差があるんだろうけど)

私が一番嫌なのはオシッコのこと。

色がオレンジ色になるのは特別気になることではない。

とにかく我慢できないのが臭いのこと。

 

我慢できないと書いたけど

自分の体内から発するので諦めなきゃしょうがないんだけど

昔のあの独特な病院の臭いがする。

 

今の病院は臭いを感じることはないが

昔は

強くはないが排泄物が溜まったような臭いを感じたものだ。

 

その嫌な臭いを

オシッコが発するのだ。

強烈だ。

 

嫌だなーーと思いながらも

トイレには行かざるを得ない、困ったもんだ。

1週間、がまんがまん。

 

 

  今日は「かもしま」コース

 

月明りが強いので星が見えない。

益田川を下って

水質管理センターを過ぎて「かもしま」へ。

 

最近開発されたこの町を歩くと

いろんなタイプのアパート、住宅が見れて

楽しい。