昨日はERCP検査を受付で待つ時間が長く、

寒かったからか

夕方熱が出たが、

入院しているので処置は早い。

解熱剤の点滴ですぐに回復した。

 

 

今日もERCP検査。

管を抜いた状態での臓器の検査だけでなく、

組織も取ったと説明があった。

 

前回と違って超苦しかったのはそのせいなんだ。

腹の中を器具が動くのを感じた。

辛くて辛くて、手足をバタバタさせて

何度も押さえつけられたのは分かったが、

辛いので何度も手足をバタバタさせた。

 

ひとつ大きな検査が済んだ。

 

 

胆道ドレナージで

胆汁を体外に出す。

胆道がほとんど詰まっているので、

今は

チューブを使って胆汁を体外に出さないといけない。

 

写真の左のように鼻から出している。

 

益田日赤でも体験しているので、

ちょっとの息苦しさ、喉の違和感にも慣れている。

 

みっともないような姿だが

この格好で院内徘徊する。

今は姿をかまっている時ではない。

 

 

 

  かわいいラン友が来てくれた

 

私たちには我が娘よりも若いラン友がいる。

広島大学病院に転院することになって、

話しに来てくれた。

 

2016年のブログには

『大会でよく一緒になるふたり』と書いているので、

その前からの付き合いなんだろう。

 

大会で出会うといつも一緒に写真を撮っているので

こんなものを作ってくれた。

 

嬉しいねー。

妻と一緒にランニングの話で盛り上がったが、

「早く彼氏を紹介してよ」

という思いもある。

 

また、ふたりと走れる日が来ますように。