【島根県益田市ライド】

朝日が昇る前から空は真っ青、放射冷却か?肌寒いです。

「高津三坂」に向かいます。

萩石見空港、円通和側から上ります。

勾配が緩やかなので楽しく上れます。

 

万葉公園、南口から上ります。

すぐのS字カーブまでは気合、後は平坦と大差ありません。

松が丘病院、蟠竜湖側から上ります。

直線に延びる坂の頂上までが下から見えるので嫌になります、勾配もそれなりにあります。

ただ距離が短いのでリズムに乗ったころには上りきってしまいます。

「高津三坂」、公けな呼称ではありません、私が勝手に言っているだけです。

高津地区で坂が楽しめるのは、多分この三カ所だけ,

広域農道ほどのアップダウンは無く、寝起きに身体を動かすには丁度いいと思います。

18.48kmでした。